..

超FC考察(長文)

最近のFC


最後に書いたのいつだか忘れた(笑)


デジタンク

クイックニング



4th
◎チェッキン
枚数覚えて、高速入ってからが勝負。
高速はちゃんと譜面見れば意外と簡単。


△DXY!
ミラー
13連打より道中や最後の2連打のほうが難しい
全部ハマれば繋がるだろうけど練習しないと厳しい


LUV TO ME
当たり譜面でなおかつハマり待ちだからかなりキツい
理接済みだけどたぶん無理
全作のS-RANなら頑張れば繋がる


6th
×Colors
一回だけ滝繋がったことあるけど絶対どっかで切れるはず


◎DIVE
トリルの抜けるときの連打が超苦手だから4か6にきて押しやすければすぐ繋がってくれそう。


7th
◎stoic
切れるところは終盤の2連打地帯。
体感速度を遅くして早めに連打取りに行けば楽に繋がるからあとは皿が取れるか次第


○spica
正規orミラー
一番難しいとこ覚えてあるからそこ繋がれば勝ち


8th
×プリドン
これは無理でしょ(笑)


△桜
最初繋がってからがスタート。

譜面当たってハマってくれればって感じだから結構厳しい


9th
○ムンチャ
当たり待ち。そろそろ繋がってくれてもいい回数になってきた。


×one or eight
理接してない。てか最初無理だろ;;


10th
◎BABY LOVE
皿が反応しないパターンが多いからしっかり覚え直して勝負


◎FEEL IT
ランダム一択。二重トリル当たって餡蜜とか混ぜてすぐ繋がるはず。


◎1st samurai
皿覚えたし目押しでも繋がるようになったから抜けるとこのトリル次第。
あと最後ゲー


○壁
一回だけ一切りしてて壁地帯の最後の皿で切れてるからいけるはず。
壁地帯も手前で予測できるからあとは道中繋がって壁も繋がるの待ち


×ワンモア
そう上手くはいかない


△雪月花
理接済みだけどこれで揃うことはないと思う。


RED

◎BLOCKS
ランダム苦手でS-RANもきつい


◎ワンブル
やってない


◎AA
揃うの待ち。


△FAKETIME
正規


×蠍火
たまにハード死ぬ


HS
◎俺マニア
最近やっと狙い始めたからすぐ終わらせたい


◎ポリノシス
当たったら終了


○A mix
切れるとこが多いからなかなか難しい
何回も1550あたりで切ってる


スカッド
苦手

×レイジ
無理

×冥
まだ赤


DD

Ganymede
リズム覚えてるし繋がる譜面待ち。結構変なとこで切れる


○Type Mars
最初の高速トリルと発狂繋いだらウイニングラン


△DUE TOMORROW
正規かな


○tripping contact
繋がってくれるの待ち


△コンチェ
結構厳しい


×嘆きの樹
理接済みだけど絶対無理



GOLD
◎ヲッチアウト
覚えたからもういける


○トラノイド
二重トリルゲー


◎FIREFIRE
解禁日に1400で切ってる


◎レーザー
皿取れる配置なら勝ち


◎VANESSA
どっか切れる


◎キャンディー
ラスト


△電人
超苦手だから練習してから


×FAXX
AAAが先


◎センス
ミラー


DJT

△メンタル
壁と同じ


◎ディプスト
1520


◎Time to Air
190回でまだとか


○oratio
あんまり好きじゃないからやってない


×少年A
二度とやらない


◎ハデス
完璧


×イカロス
まだいいかな


◎ライオン
ただの16分っぽい乱打でよく切れる


○STEEL NEEDLE
交互待ち


×メンデス
超苦手


◎トルーパーズ
苦手だけど回数こなせば潰れるはず

◎ブロバロ
上に同じ



あと一曲忘れた